気象庁が発表する警報・特別警報により、自宅待機・終業時刻の繰り上げ等の対応を行い、生徒の安全の確保をすることがあります。その際、下記の通り連絡を行いますので、ご家庭でもご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
<連絡方法>
〇学校ホームページ内の「緊急情報」への掲示
〇一斉配信メールでの送信
※メールに関しては、入学時、メールアドレスの変更した際には、再度登録をお願いします。
<自宅待機が決定した際の連絡>
〇当日の朝での判断の場合
6:10までに上記により連絡
(午後から授業が行われる場合は、11:00までに上記により連絡)
〇前日の終業時刻前での判断の場合
上記の連絡に加え、終礼時に生徒へ連絡
<終業時刻の変更等の連絡>
〇決定次第、上記により連絡
なお、以下の状況の場合は、身の安全の確保を最優先とし、可能な限り学校へご連絡ください。
・発令の有無に関係なく、自宅や登下校経路に災害や交通障害が生じた場合
・停電等により、上記の連絡が受けられない場合。