![](https://yahata-tech.fku.ed.jp/static/%E6%96%B0CMS%E7%94%A8/%E8%AD%A6%E5%A0%B1%E7%AD%89%E7%99%BA%E4%BB%A4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C/up_RP7JS8E7警報・特別警報発令時の対応について.jpg)
気象庁が発表する警報・特別警報により、自宅待機・終業時刻の繰り上げ等の対応を行い、生徒の安全の確保をすることがあります。その際、下記の通り連絡を行いますので、ご家庭でもご確認いただきますようよろしくお願いいたします。 <連絡方法> 〇学校ホームページ内の「緊急情報」への掲示 〇一斉配信メールでの送信 ※メールに関しては、入学時、メールアドレスの変更した際には、再度登録をお願いします。 <自宅待機が決定した際の連絡> 〇当日の朝での判断の場合 6:10までに上記により連絡 (午後から授業が行われる場合は、11:00までに上記により連絡) 〇前日の終業時刻前での判断の場合 上記の連絡に加え、終礼時に生徒へ連絡 <終業時刻の変更等の連絡> 〇決定次第、上記により連絡 なお、以下の状況の場合は、身の安全の確保を最優先とし、可能な限り学校へご連絡ください。 ・発令の有無に関係なく、自宅や登下校経路に災害や交通障害が生じた場合
・停電等により、上記の連絡が受けられない場合。
|